マイホーム

【体験談】カーポートから玄関へ雨に濡れない動線

どうも、チキンです。

チキン家はカーポートから玄関まで
☔️が降っていても雨にぬれないで
玄関に到着できます。

アンブレラフリー

とても便利です。

  • 荷物があるとき(多いとき)
  • 子供を抱っこしているとき

本当にこの動線はよかったと思います。

実は・・・

カーポートから玄関の動線は全く
考えていませんでした。

家が出来上がり外構でカーポートを設置するときに

『ここにカーポートを設置すれば
玄関にぬれないではいれますね』と
言われ・・・

『ホントだぁ』と思ってそうしました。

なので、今からマイホームを考えられる方は
間取りがゆるすのであれば、検討してみてください。

おわりです。

こちらの記事もおすすめ!