マイホーム

マイホームの勝手口を使用していない理由

どうもチキンです。

マイホームをたてる時に、勝手口を採用するかしないかを
迷った方もいるかと思います。

チキン家では、勝手口を採用しました。

ただの勝手口ではなく、動線を考えた勝手口を採用しました。

買い物を例にあげると

カーポートに車を駐車⇒勝手口⇒倉⇒キッチン・冷蔵庫に食材を入れる
動線だけみると、とても使い勝手がいいです。
ただ、マイホームをたてて一年が経ちますが、この動線=勝手口は
全く使用していません。
なぜならば、玄関扉にあります。
??と思う方もいると思いますが
チキン家では、玄関扉電子キーを採用しました。
この電子キーが便利過ぎてやめられないです。
チキン家が採用したのは、鍵を所持しているだけで
玄関扉のボタンを押すと扉が開閉するというシステムです。
このシステムがあると玄関からのアクセスがとても楽です。
一方、勝手口はというと、鍵を取り出し、鍵穴に鍵を入れて
回す、当たり前の事ですが、電子キーに慣れてしまうと
この動作が面倒くさいです。
まだ、取付けてないですが
こういうのを取付けてみたいです↓
良かったら参考にしてください。
おわりです。

ランキングに参加しました。
良かったら、クリックお願いします。
👇

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


こちらの記事もおすすめ!