マイホーム

35坪 平屋のコンセント数を公開します

チキンです。

今日は、チキン家のコンセント数を公開したいと思います。

まず、チキン家は、平屋で35坪あります。
部屋ごとに公開します。

目次

玄関

コンセント数:1個

  • 掃除機用:1個
和室

コンセント数:3個

  • 和室用:1個
  • 仏間用:1個
  • エアコン用:1個
    エアコンは、将来用です。
子供部屋

コンセント数:6個

  • エアコン用:2個
  • 子供部屋:4個
    将来、2部屋にしたときの為に各部屋2個です。
リビング

コンセント数:4個

  • テレビ用:2個
    将来、テレビ壁掛時の為、2個
  • エアコン(200V)用:1個
ダイニング・キッチン

コンセント数:10個

  • 廊下:3個
  • スタディデスク:2個
  • ダイニングテーブル:1個
  • キッチン:4個
倉・トイレ

コンセント数:各1個

  • 倉については、ネットワーク機器用です。
脱衣所

コンセント数:3個

  • 洗濯機用:1個
  • 掃除機充電用:1個
  • 電気ヒーター用:1個
寝室

コンセント数:5個

  • テレビ用:1個
  • エアコン用:1個
  • 念の為用:3個
屋外

コンセント数:4個

  • 100V用:3個
  • 200V用:1個

200V用は、将来の電気自動車充電用です。
使用するかわかりませんが・・・。

まとめ

コンセント合計数:38個でした。
個人的には、多すぎたと実感していますが
使用しなければ、使用しないで、邪魔にはなりません。
費用との相談になりますが、後からコンセントを増設しようとすると
施工も難しくなると思うので、多すぎたくらいでよかったと思っています。

今のところ、ここにもコンセント欲しかったというのはないので
良かったと思います。

使用していないコンセントにはカバーをしています。
こんなのです↓

created by Rinker
¥310 (2024/04/20 02:08:27時点 楽天市場調べ-詳細)

良かったら参考にしてください。

おわりです。

ランキングに参加しました。 良かったら、クリックお願いします。

👇

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ!