マイホーム

【体験談】寝室6畳・家具レイアウトを公開します

はじめまして。チキンです。

2018年4月末に35坪の平屋を建てました。

間取りを考える段階で、寝室を何畳にするか?迷いました。

寝室は6畳or8畳?

チキン家は、2択でした。

6畳だと最低限のイメージだったので

個人的には、8畳でしたが・・・チキン妻の一言『6畳で十分』

その時は『何を根拠に』と思いましたが

今思えばそれで良かったと思います。

結局、6畳にしました。

家具の配置は?

寝室6畳の家具配置ですが

ダブルベッド

テレビ(32インチ)

テレビ台

その他、床にシングル布団を敷いています。
(1歳のチビちゃん用)

それでも広くはないですが、圧迫感はありません。
(ちなみに寝室の扉は引戸です。)

まとめ

チキン家寝室は寝るだけの部屋というスタイルです。(テレビは観ません)

もちろん、8畳、10畳あればできることは広がると思います。

住み始めて1年が経ちますが
寝室を広くすれば良かったと思ったことはありません。

自己満足ですが・・・

もし良ければ参考にしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!