子供

1歳半の子供が『よんで』とリクエストするえほん

どうも、チキンです。

チキンには、1歳半になる娘がいます。

まだ、はっきりとした言葉は発しないですが

ジェスチャーや『あー、うー』など、自己主張はします。

自由に歩きはじめ、色々な物に興味を持ち始める頃です。

おもちゃ等で遊んだりもしますが、今はえほんを見つけては

『これ読んで』と言わんばかりに、ジェスチャーでリクエストしてきます。

そんな娘からリクエストが多いえほんを紹介させてもらいます。

それでは、ダントツのリクエスト数で人気を誇る

こぐまちゃんえほん(15冊セット)

何と言っても、15冊セットになっていますので、あきないと思います。
絵もカラフルである事と、こぐまちゃんが色々な経験をすることが
描かれているので、毎日読んでとリクエストされています。
このえほんだけは、目の届かないところに置いていますが
指でさして、えほんをよんでと主張してきます。
それくらい、存在感があるえほんです。
次にリクエストが多いのは

いないいないばあ

『いないいないばあ』は、おなじみですよね。
えほんでは、いないいないばあで動物や子供が出てきます。
チキン娘は、『ニコニコ』となります。
こちらのえほんも毎日リクエストされています。
最後の一冊は

おさかなちゃんのあのね、ママ

おさかなちゃんが、いろいろな生き物と出会う物語です。
絵がカラフルで大きく描かれているので、迫力があります。
文字も少ないです。

まとめ

今回、紹介したえほんについては、プレゼントでも喜ばれると思います。

もし、プレゼントを検討されている方は、良かったら参考にしてみてください。

おわりです。

こちらの記事もおすすめ!