子供

55インチテレビのベビーゲートはペットゲート

どうも、チキンです。

突然ですが、皆さんはテレビの前にゲート?ガード?

置いたことはありますか?

今、チキン家には置いています。

なぜ置いてるかといいますと

子供がテレビ画面をたたく=指紋がつく
で悩んでいる人

子供がテレビボードの引出しを出そうとする
で悩んでいる人

最初は、子供をすることを見過ごしていたのですが

最近は、子供の力も強くなり画面割れるくらい叩くので

テレビ前にゲートを置くことを決めました。

今のゲートに決める前にいろいろリサーチしました。

まず、DIYを考えました。

すのこを使用して作ろうと思いましたが

デザイン性や安定性が心配だったのでやめました。
(ただ、めんどくさいだけだったかも・・・)

次に、ベビーゲートという商品の購入を検討しました。

こういうのです。

確かに丈夫そうで置くだけで簡単なので

間違いないといった印象です。

ただ、予算オーバー(¥19,000位)だったので

他を検索してみると


最初は、ペット用?と思ったのですが

価格は、¥10,000位

実際、このゲートを使用している画像も

多数出てきたので、検討してみることにしました。

テレビボードの寸法測定を実施しました。

テレビボード寸法(テレビ:55インチ)

横【mm】高さ【mm】奥行【mm】
1200600400

ペットゲート寸法

横【mm】高さ【mm】奥行【mm】
1400~1830605510~400

横幅:テレビボードを完全に囲うこと可能

高さ:同寸法の為、ゲートがテレビに干渉することはない

という点から購入を決めました。

ゲート設置前はこんな感じです。

ゲート設置後です。

組立についても、脚を2本ドライバーでネジ止めする

だけだったので簡単でした。(ネジ:各2本 計4本)
※プラスドライバー必要

ゲート設置してから

・テレビ画面に子供の指紋が付かなくなった

・なぜかテレビに近づかない

・安定性が心配だったが、今の所ゲートを倒すことはない

今の所は、大満足です。

参考になれば幸いです。

おわりです。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!